シャフログ

社会不適合者(シャフテキ)のブログ

ヴィーガンも弱者です

安上がりなヴィーガン料理で間違いなく美味しいのは厚揚げに納豆と薬味をかけたもの、なんですが、ここにイノシン酸の入った鰹節かけると大豆のグルタミン酸相乗効果でガチでうまい。(ん?)

 

しかも納豆、厚揚げ、鰹節と全てタンパク質で鶏むね肉1枚料理するより安上がりだ。

 

ここに肉味噌をひとつまみ…w

すると最強の完全体タンパク食になるが高級すぎるしぺスカタリアンですらないのでただのうまい料理。

 

完全菜食主義=ヴィーガンなのが悪い。わざわざ名乗るやつは馬鹿だけど、そこにしかコミュニティがない弱者の1つとも考えられる。だから集団で雑食の人間達を攻撃するんだよな。

 

そんなのはいけない。俺に提案がある。動物を食べるのを控えめにしていくのはどうだろう。

今の48%動物を食べる量を減らしていく。この48%は頭に浮かんだ数字だ。セクシーにいこう。

 

まぁ、豆乳と野菜が高いうちは貧乏にヴィーガンは無理だな笑