シャフログ

社会不適合者(シャフテキ)のブログ

弱者男性のカーストはどのあたりか

こんにちは!自称弱者男性です!

いや〜、最近、弱者男性論流行ってますよね!はてブでしか見たことないけど!

そういった記事をいくつか見たんですが、弱者男性の定義が定まってない、曖昧だなと感じたので自分の思う弱者男性の位置を記したいと思います。

 

上級国民:皇族や華族などなんか偉い人とその家族

ーーーーここまで一般人ーーーーー

男性:管理職ほか、女性より役職が高い人が多い。要するに女性より稼いでる。

女性:下の下は男性ばかりなのにひとつ上の男の悪口ばかり言っている。

子供部屋おばさん:女性の実家暮らしは珍しくないため普通。

ーーーーーバカにされる人たちーーーーー

子供部屋おじさん:お金は溜まるが彼女ができない

弱者女性:なんやかんやマッチングアプリを使えばアプローチがくるので理解のある彼くんが割といる。精神科や心療内科に通いがち。

弱者男性:(働いている)。見た目が悪く孤独である。産まれてきてよかった体験がない。自殺者が女性より多い。

生活保護受給者:国を上手く利用している勝ち組。弱者男性より上かもしれねぇ…

ニート:働いてない弱者男性。私がそう。全てから蔑まされていると感じる。親が金持ちとか資産家はここには含まない。

ホームレス:男性しかいないのでは?というくらいに男性が多いのでこれこそ弱者男性では?と思うことはしばしばあるがホームレスはホームレス。

ウシジマくんとか龍が如く8とか見ると強者に感じる。実際に見たことがないのでよく分からない。

 

結局弱者男性って曖昧で位置が決めにくかった。でも大体の位置はこの辺なんじゃないかな〜と思ってる。

普段話す人がいないのでうまーく言語化できてないのがうんち。ブログで練習DA☆